ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

歌のお姉さん交代

年度末を迎え、色々変化があるようだ。
「お母さんといっしょ」の歌のたくみお姉さんも交代。

他の番組より、交代の挨拶をちゃんとしていた。
次のお姉さんを呼んで
「もうお友達になったのよ。ねっ⁈」と手をつないでご紹介。

子供からすると、お姉さんが交代するって大きな事件だもの。
前のお姉さんに義理立てして、新しいお姉さんになつかない子供もいるかもしれない。

というのも、知人のケースを思い出したから。
離婚したお母さんと新しいお母さん、どっちにも気を遣ったってエピソード。
保育士さんが交代して、10円ハゲができたってエピソード。

子供は義理堅い。
きっちり引継ぎをしてあげてね。