ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お涙ちょ~だい

スイス銀行の「お涙ちょーだい」を観に、十三のBlacBoxxへ。

吉本新喜劇みたいなセットに心和む。
事態は少し複雑だけど基本、コメディ調会話劇。

天使が残す生き物と絶滅させる生き物を決めるらしい。
イカを押す天使がいて、イカの素晴らしさを語るので、イカが食べたくなった。
「悪そうだけど本当は善人」の役の福山俊朗氏に「マジックアワー」のデラ富樫を重ねた。

「は・ひ・ふのか」のメンバーが偶然勢ぞろいしたので、今後のことを色々と。
イカは売り切れていて残念だったけど、十三は居酒屋のメッカだ。

原田博行氏のお祭り、ハラダイスで何かするかもしれません。
12/19(土)京都シルクホール、よろしければご来場を!