ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

スマホリレー

一日限りのGreen Festival出演、楽しく幕を下ろしました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。

の、帰り道。
駆け込んだバスが出発してしばらくした時、
K氏が「スマホがない!」と言い出した。
「さっき走った時に落としたんだ!」
と、飛び降りた。

その直後、バスの座席の横からスマホが見つかった!
S氏が「僕、Kさんに知らせてきます!」とバスを飛び出した。

K氏のスマホはバスの中。
S氏のスマホは、電話料金不足で止められている。

そこへ先発隊から連絡。
我々の打上げ会場の場所が変わった。
どうやって二人に連絡をつけたらええんや・・・?!

結局二人は無事に肩を組んで現れました。
K氏のWi-Fiで、S氏のスマホが会場の連絡を受信できたそうです。

協力したらミラクルが起こるね。

二人のバス代をマけてくれた運転手さん、ありがとうございました。