ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

コーヒーひやひや

朝、コーヒーメーカーのスイッチを入れたまま、家を出てしまった。

中で煮えたぎってるんじゃないか
温度が高くなりすぎて、ガラスポットが破裂してるんじゃないか
周りに置いてある、無線LANルーターにコーヒーが飛び散ってるんじゃないか
台所の警報機が鳴ってるんじゃないか
消防車が何台も駆けつけていたらどうしよう

などと悪い妄想がどんどん膨らむ。
19時過ぎに急いで帰宅。

スイッチは入ったままだったけど
コーヒーはいい加減に温まっていました。
ただし、香りはすっかり抜けていました。

は~よかった。
引っ越し祝いでもらったコーヒーメーカーは、さすがにちゃんとしてるわ~。