ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

紅白歌合戦2014

第65回紅白歌合戦のテーマは、「歌おう。大みそかは全員参加で」
みんなで歌いたくなる歌が多かった。

細川たかしさんの「応援歌、いきます」では♪生ビールがあるじゃないか~♪の繰り返しだったけど、最終的にみんなで歌ってしまったし、
クリス・ハートさんの「糸」もナイスな選曲だった。

薬師丸ひろ子さんや松田聖子さんは緊張してたのかなぁ?
私の中のレベルを超えなかったけれど
サザンオールスターズは物議を醸し出す歌を歌ったし
中森明菜さんは歌になるとしゃんとしていた。

一番良かったのは、椎名林檎さんだ。
日本を憂い、キリリと鼓舞していた。
かっこ良いなぁ。

V6の岡田准一くんは、黒田官兵衛大河ドラマで坊主頭になっているはずなのに、髪の毛がセミロングだった。
カツラをかぶってるのかなぁ?

逆に、ゴールデンボンバーのドラマーの方は
歌の最後で丸坊主にしていた。
ケジメをつけようとしたのか?
意味が分からない。

私の回りでは、96-89の僅差で紅組が勝ったけど
テレビは白組優勝だった。
ジャニーズが出ている限り、白が勝ち続けるんだろう。
AKB系のファンはこういう時、がんばらないのかなぁ?