ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

暴走する秘書

携帯のSiriが思わぬ時に起動する。

設定をOFFにしていても、カバンの中で
「ご用件は何でしょう?」
「すみません、なんとおっしゃったのかわかりません」
と言っている。

そのうち、勝手に電話をかけだした。

「犬の散歩をしてて出られなかったけど、何のご用?」
と知人からメールが届いた。

ダメよ!ダメダメ!

Siriを解雇することにした。
でも、オフの仕方がわからない。
これまでも「起動しない」設定にしていたのだ。
なのに以前より反応しやすくなっている気がする。

こうなったら、物理的な方策だ。
スイッチにつけているカバーを外した。
そもそも、このスイッチが飛び出ているから押されやすいのだ。

これでおとなしくなるかな?
頼むから、いらんことせんといてね。