ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

パイロット版小道具

スクエア『アベノ座の怪人たち』のキーとなる小道具がやってきた。

まだパイロット版だけど、なかなか面白い。



ただ、コツがいる。

誰がうまく使いこなせるか、出演者で回してみる。



黙って触ると上手に使える人も

台詞をしゃべりながらだと、ぎこちなくなる。

今からあまり練習しすぎると、本番中にけんしょう炎を起こしてしまうかもしれない。

いや、諦めるのはまだ早い。
今から使い込めばすごい操れるようになるかもしれへん。

試しにパイロット版を持ってみたら
今までよりずっと気持が込められた。
この気持ちは慣れたらあかん。


えらいもんやね。

小道具の力。

作ってくれたスタッフさんにも感謝です。