ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

よぶ

STAND FLOWER presentsの『よぶ』を観に、シアトリカル應典院へ。

いやぁ、シリアスでした。
呼べども呼べども声が届かない。
一緒に落ちた女性は死んじゃうし。
助かった後も、親友たちと仲違いするし。

これは旧約聖書の「ヨブ記」を下敷きにしているそうです。

予習のために「ヨブ記」読んだ桂正樹子さんが悩み始めてしまいました。
今、書いている芝居があまりにバカバカしいからだそうです。
自分はこんなん書いてていいのか、となったっようです。

いやいや、その戯曲は『Moonlight Club』ですよね?

原田博行氏と日詰千栄嬢と福山俊朗氏の3人芝居ですよね?
それはコメディだから大丈夫ですよ。

てか、頼みますよ。
思い切りふざけた本を書いてくださいよ。