ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

グローブのバッグ

デザイナー佐藤可士和さんのインタビューを見ていたら、むっちゃシンプルだった。
外出する時は手ぶら。
事務所は机と椅子だけ。
徹底的に持たない生活。

あそこまで、と言わなくても生活をシンプルにしたいなぁ。
持ち物もなるべく減らして、コンパクトに。
鞄の中をゴソゴソしなくても、必要なものがさっと取り出せる状態。

と思っていた矢先に目に入ったカバン。
野球のグローブのメーカーが作ってるんだって。
う、薄い!
徹底的に無駄を省いた、すっきりしたデザイン。

これなら中で物が踊らないでござるよ。

買ってみたら、家の鍵さえぽっこり浮き出るフラットさ。
コーヒーを入れたタンブラーや、寒さ対策のカーディガン、靴下が入らない。
結局、サブの鞄と共に持ち歩いています。