ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

9本鑑賞フライト

行きのフライト12時間あまり。
帰りは13時間とちょっと。

機内で観た映画は9本。
「ライフオブパイ」
「世界に1つのプレイブック」
「ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬」
「ワンデイ 23年のラブストーリー」
ヒッチコック
「大奥」
モンスター上司
クラウドアトラス」
「マリリン7日間の恋」

いやぁ、充実した25時間でした。
スクリーンと私、時々ご飯。
つまり、ほとんど寝てないのですが。

ワタシ的アカデミー賞

クラウドアトラス』

19世紀から24世紀へと世紀を超えて、六つの時代と場所を舞台に人間の神秘を描く壮大なスペクタクル・ドラマ。
全時代/全舞台のキャストは同じ。11人の役者達が何役もこなしている。
輪廻転生と言いますか
恋は前世からの縁(えにし)なのねぇ、とさめざめと泣きました。

あと、菅野美穂さんと堺雅人さんの共白髪の映画も、これからの長い人生を感じさせました。
アメリカで聴きましたが、ご結婚、おめでとうございます。