ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

野に咲く花のように

畑で獲れた、なすびやゴーヤを軒先で売っているお家で
今日は花が置かれていた。

ひまわりや千日紅やマリーゴールド

暑い中、バケツに入れられてしんなりしていたけど
家に帰って水切りしてやると、みるみるうちにシャンとした。

さすが野の花、強いわぁ。

なんか虫も連れてきたみたいで、
ちょっと難儀したけどね。

元気な花が部屋にいると、和みます。

ダ・カーポ
♪野に咲く花のように♪
って、歌も一緒に聴こえてきます。

でもこれ、「裸の大将 放浪記」のテーマソングなのねぇ。

あかん。
どんどん頭の中がおにぎりに席巻されてきた・・・。