ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ミカヅキモモコのファンシーワールド

次回の役柄、マリーさんのための準備。
ミカヅキモモコでお買いもの。

去年、ここで購入した靴下(金色)とつけ爪(リボンつき)が重宝したのだ。

ミカヅキモモコ」は300円均一の雑貨ショップ。
店内はほぼ、ピンク色。
キャラクターのついた
文房具とか、お弁当箱とか、お風呂グッズなどが
所狭しと並べられている。

小学生の頃、近所のサンリオショップでときめいた気分を思い出す。

店内は外国人が多かった。
おそらく南米の、黒人ご一行が買い物をされていた。

カゴの中を見ると、筆箱が山盛り。
プラスチックに、パタパタと折りたたむフタがついているタイプ。
ピンクでキラキラしている。
これは異国の子供達も喜ぶに違いないわぁ!
太鼓判を押してあげたくなりました。

で、マリーさん、今年の爪はチェックでいきますわよ!
子供達、待ってなさいよ!