ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

会議ご多忙申し上げます

来週の総会に向けて、平成女鉾清音会の役員会議。
皆さん働き盛りの女盛りなので、忙しい中、時間をやりくり。
別の会議を抜けて来た人。
同じカフェで他の会議をぶっこんだ人。
一人は仕事で1時間半遅刻してきた。

次も会長をするかどうかはまだ分からないけど
ひとまず私が考えた来年度の運営構想や年間スケジュール、組織図を発表する。
副会長達から厳しい意見がバシバシ。
そのための叩き台だからいいのだけど、さすがに折れそうになる。

途中で副会長の一人が
「あ、ごめん。前の会議のモードになってた。
女鉾はそんな会やなかった。
うんうん。ええんちゃう?」
と、我に返って(?)くれた。

カフェ閉店の23時で追い出された後、
また別の会議に向かう副会長も。
切り替えないとやってられへんけど、大変。
みなさま、お疲れ様です。