ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

今ウマ

(昨日の続き)
というわけで、新しい自転車を買いました。

思い切り泣いたら、ふっきる!

だって自転車がないと、大いに不便なんですもの!
10日間くらいの交通費で安いのが買えるもの。

中古も見たけど、結局修理代がかかるという過去の体験を思い出しました。
お店で一番安い新車にしました。

新しい愛馬は、鮮やか黄色!
前の馬(グッキー号)とは違うタイプ。
似ていると悲しいもの。

尻軽女と呼ぶなら呼びたまえ。
むしろ黄色号に乗りながらの方がグッキー号を探しやすいのだ。
グッキー、今頃どんな旦那様に乗り回されてるの?
それとも寒空に凍えてるの?

前馬が帰ってきた時、今馬との関係をどうするか
想像したら少し悩ましくはあるのだけれども。ね。