ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

トルコ上映会

トルコ旅行の上映会。
旅行中は写真も撮ったけど、動画もたくさん録画していた。

M先生の家で、東京から来ていたS嬢と3人で観賞。
「人の旅行記録なんて、面白くないやろ?」と言いながらも
なかなか盛り上がった。

私としては、こっそり「水曜どうでしょう」的な解説をしながら
M先生を撮影したのだけれど、
それ以上に私が撮影されていた。

アザーンの流れるモスクの風景は
一瞬でアラビアンな世界に連れて行ってもらえる。

S嬢に「カッパドキアイスタンブールで、顔が違う」と言われた。

そうかもしれない。

カッパドキアは心も体もノビノビしたけど
イスタンブールに着いた途端、年越しの洗礼を受けたもんなぁ。
都会ならではの緊張感を感じたのだわ。

帰国早々仕事に戻るには、
良いリハビリになったのかもしれないけどねぇ。