ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

学園祭の雄叫び

学園祭の季節。
今年はお化け屋敷に入ろうと、行列に並ぶ。
開催場所は大学の講義室。

入れるのはひと組だけ。
約15分ずつ、行列が短くなっていく。

待っている間、あまりに中の叫び声が激しいのと
出てきた人の顔がゆがんでいるので
怖くなってきた。

時間も足りないので断念し、
別の部屋でやっている「アロママッサージ」を受けた。

学生さんにハンドマッサージをしてもらいながら
お化け屋敷の話をすると
「あれは怖いという噂ですよ」と言われた。

やっぱりやめてよかった。
アロマオイルでハンドマッサージを受けたおかげで
その後のお囃子稽古で太鼓のバチがすべってかなんかったけどね。