ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

本を読みたい人々

9月から始まる「京都熟年朗読劇アカデミー」の件で
右京ふれあい文化会館へご挨拶と下見。

立派な建物!
きれいな施設!
450席備えたホール!
(講座ではホールは使わないけど)

講座への応募数、なんと110通!
ありがたいことです。
厳正なる抽選で15名しか選ばれないそうで、申し訳ない。
応募くださった葉書の一部も見せていただきました。
ひと言添えてくださる方、きれいな葉書を使っている方
みなさんの「新しいことを始めよう!」
というワクワク感が伝わってきます。

落選してしまった方々のためにも、良い講座をしなければ!
(受けてみたかったなぁ)と思われる成果を
卒業公演にて上演しますことよ!
と、決意を新たにしたのでした。