ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

地蔵盆がハロウィンの時期に

宅配ボックスに荷物が届きました」ってメールがあったから、
(誰かしら?)と楽しみにしていたら、
自分の送った荷物でした。

夏に、妹の住むアメリカに送った”地蔵盆セット”が
再び海を越えて戻ってきたのです。

wrong addressとして新住所に転送されたものの
「転送期間経過との理由で返送されてきました」
と、成田国際空港支店のメモがついていました。

思いがけず、自分の仕掛けたいたずらを返された感じ。
荷を解いて、次から次へと出てくる駄菓子に、
(しょうもな)と、自分で笑ってしまいました。

賞味期限の関係もあるから、私が戴いとくわね~。
送る時にはパンパンだった包みが、心なしかしぼんでいたのが
うすら悲しかったです。

まぁでも、JAPAN-アメリカの郵便事情がしっかりしている事が分かったのは
SAL便680円を出した収穫でした。