ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

淀川でドカスカ

次回出演は、11月の『Hot Hepper』です。
3日間日替わりで演劇人が音楽会をやります。
私が登場するのは1日目、何やらビッグバンドの日です。

稽古初日は、朝10時に淀川堤防に集合しました。
平林之英氏(sunday)より楽譜をもらって、いきなり合わせてみました。
ブースカチンドンと、えらい事になりました。

「やっぱり原曲を聴いてみよう」
と、iPodに小型スピーカーをつないでPlay。
電車が鉄橋を渡る音で、ほとんど聴こえませんでした。

石原所長が♪カリフォルニア~♪と歌っていると言うのでコーラスしてみましたが、本当は♪Tryn' hard now♪でした。
行澤孝氏(劇団赤鬼)が「恥はかきたくねぇなぁ」と言いながら楽器ではなくシャボン玉を吹いて岸本奈津枝嬢に煙たがられていました。
遅刻してきた山浦徹氏(化石オートバイ)も「ホント、恥はかきたくないよね」と言いながら、やっと音を聞いたのは、練習が終わってからでした。

そんなこんなで始まった、ドカスカバンド
はてさて形になるのかしら?
恥は未知数だけど、おもしろくなりそうな予感はあります。
11/9(月)HEP HALLをお楽しみに!