ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヒヅメ’ズ ブート キャンプ

木曜日から、私の家で家族がキャンプをはっている。
私のベッドは占拠されたままだ。

洗面所の流れが悪いと思ったら、髪の毛が詰まっていた。
誰かが洗面所で髪を洗ったらしい。

歯ブラシも増殖。
誰がどの歯ブラシを使っているのか、
もはや把握できない。
(うちの家族はこんなに人数がいないはずだけど・・・)

ただ、冷蔵庫に巨峰が入っているのは嬉しい。
母がガスコンロをピカピカに磨いてくれたのも、
ありがたい。

それでも22時には全員が就寝するのは、やりにくい。
このパソコンも暗闇で打っている。
早寝早起きの習慣がつきそうなのはいいことなんだけどね。