ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

なまうた

『愛のテール』今日は、音楽特集。
横田悠馬氏が稽古の映像を見ながら作ってきた曲を当てはめてみる。
一見難しいけど、動きに合わせてみると、ぴったり。
「おぉ~」と、どよめきが上がる。

次に、悠馬氏が作曲した歌の発表。
サントリーオールドのCMのような、しみじみしたメロディー。
途中から悠馬氏の歌がかぶさってくる。
「・・・・・」稽古場に微妙な雰囲気が流れた。

悠馬氏は本来ベーシストで、歌は苦手だそうだ。
でも果敢に、マイクに向かって吹き込んだのだ。
部屋で一人、背中を丸くして。エコーもつけて。
そんな様子が目に浮かび、切ない笑みがこみ上げる。

「歌、難しいねぇ」と赤くなる悠馬氏。
いえ悠馬氏の歌は、とっても味わい深いですよ。