ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

須田頒布

仕事柄、台本(A4)や女鉾情宣資料(ファイル)を入れられるバッグは欠かせない。
愛用していたバッグがくたびれてきたので、次世代を探していた。
ひとつのお店でとっても気になったバッグ。
須田頒布
でもその場では買わず、そこではTシャツを購入した。

そのTシャツが、人気になった。
「友達にプレゼントしたいから、お店を教えて」とIちゃんに言われた。

翌日、Iちゃんが須田頒布のバッグを持っていた。
「そ・・・それ・・・」と言うと
「あぁ、いいやろ?あのお店で買ってん」とのこと。
「わ、私も目をつけててん。や、やはりお目が高い」
と言いつつ、うらやましさでいっぱい。

2週間後、私も買ってしまいました。
色違いが出ていたもので。
お店でIちゃんに「買ってもいい?」と電話してみたけど、通じませんでした。
だがお断りするのも変だと、有無を言わせず購入。

翌日、Kちゃんが「それ、いいな~」と言った。
もうこうなったら、みんなで持っちゃえ。
お店の場所を教えてあげた。

というわけで、今、
私の周りでこのバッグが大ブレイクです。
これが証拠の写真です。
たぶん一番にくたびれるのは私のバッグ。
でも修理してもらえるみたいやし、安心してガンガン使う所存です。