ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ナッキーズ パーティー

岸本奈津枝嬢より、ナッキーズパーティーのお誘い。
私の回りの小劇場関係者は、岸本嬢をキッシーと呼ぶ。
なのに本人は「ナッキー」と呼ばれたがっている。
メールを見て、(ナッキーって誰やっけ?)と思い出すまで数秒。

ポトフ、肉の煮込み、鮭とカリフラワーのグラタン、
フランスパンにトッピング、パスタなど、ごちそうをいただいた!

お食事の後は、Wiiで遊ぶ。
石原正一氏の似顔絵を作る。
山浦氏(化石オートバイ)が「目はもっと離れている」などと、
意外に細かい指示。絵心があるのか?
太田キヨ氏(売込隊ビーム)のWii習得の早さにもビックリ。
出来上がると結構似ている。

「しょういち」と名づけて、
UFOにさらわれさせたり、乗馬させたりして大笑い。

後から後藤ひろひと氏が合流して
「この人は誰だ?」と聞いていた。
その人は「としぴ~」なんだけど、その頃にはすっかり突っ伏していた。
そんなこんなで大混乱。
とっても楽しいしゅっちゃかズパーティーでした。
(誰?)