ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

魚は魚

『お彼岸の魚』大阪公演終了!
手応えのある公演でした。
どんな風にも料理できる、
でも鯛は鯛、素材がしっかりしている、みたいな。
関西の皆様、足を運んでいただき、ありがとうございました。

3ヵ月後に東京、そして愛知、福岡と回ります。
きっと喜んでいただける作品です。

打上げの2次会はカラオケ。
舞台監督清水氏の「泳げタイヤキ君」にお腹が痛くなるほど笑いました。
高原綾子嬢の「赤鬼と青鬼のサンバ」がキュートで釘付けになりました。
私はキャンディーズの「やさしい悪魔」を歌ったけど、皆知らなくてがっかり。
吉田拓郎作の名曲なのに。

シャバに戻れば、年の瀬。
あぁ、宿題がぎっちり。