ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

侘び色

『エッチさん集まれ!』メンバーが全員集合した。
10本のコントを並べてみる。
渋い。
シブいプログラムだ。
シブいくせに、過激。
鉄錆色にカレー色って感じ。

1ヶ月たっても大学生活に馴染めない灰色新入生や、
五月病の教職員には、漢方薬になりそうだ。
バラ色のキャンパスライフを送っている学生さんには新世界かもしれない。

何にしろ、5月31日(水)、京田辺は面白い事になりますぞ。
同志社大学というキャンパスに、新しい色の絵を描きますぞ。

写真は、和三盆を使ったシュークリーム。
二条寺町 パティスリー・ドゥ・リュクサンブールの一品。
ほんのり微妙な甘さと色合いが、侘び寂びを感じさせる。