ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

タクシー出勤

客演の今仲君は、お酒が大好きだ。
昨日、稽古終わりで劇団員達と飲みに行った。
名残惜しそうだったが、ここは京都。
終電で大阪に帰った。
「明日、ちゃんと来いや。遅刻したらあかんで」と釘を刺すと
「ひめさん、恐~い」と言ったのが別れ際。

今日、今仲氏、少しだけ遅刻してきた。
だが少しでも早くと、駅からタクシーに乗って来たそうだ。
720円かかったそうだ。
その時間、他の人達はまだパラパラとしか集まっていなかった。

昨日ちょっときつく言い過ぎたかなぁ。
ごめんな、今っち。
私もちょっと遅刻してん。