ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

帰京

大盛り上がりの打上げの翌日、帰京。
東京見物もゆっくりしたいけど、運転免許の書き換えをせねばならぬのだ。
誕生日が近いからね。(ちなみに1月20日です。よろしく)

16時半、大阪の警察署に着くと、「4時までで運転者講習のビデオ上映が終わるので、また後日来て下さい」と言われる。
な、な、何それ~?私は優良運転者だぞ!30分のビデオのために、出直せるか!!
「会社を休めないんですぅ」などとゴネて、何とか郵送してもらえることになった。
こんな時、図太いおばちゃんになって良かったと思う。

「刑事課」というプレートを見て、正一ショーのデニムやゴルさん、閣下、おやっさん、山下さん、ナナさんの顔を思い浮かべる。
みんながいるような気がして、思わずノックしそうになる。