ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ヨン様

最近話題の、ヨン様こと、ペ・ヨンジュン
ヨン様のおかげで夫に優しくなれた」とか
「近所でヨン様を観る会を催している」とか
ヨン様のおかげでうつ病が治った」とか、
日本女性に多大な影響を及ぼしているらしい。

でも私には、どうしても、[「やさしそうなおばさん」にしか見えないのだ。
ロッテのコマーシャルを見ても、「やさしそうなおばさん」がタキシードを着てこっちに向かってくるとしか、映らないのだ。
みんな、魔法にかかってるんやろなぁ。
恋という魔法に。

私がその事を上田友ちゃんに話すと
「え~っ?!私も、何かの瞬間におばさんにしか見えへんようになりそう。いやいや、でも、ヨン様はカッコいいで」
と言われた。

うん。
なるべく、「やさしそうなおばさん」に見える魔法は使わないようにするよ。