ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

運ばれきたお知らせ

風の強い台風が去った後、家の前にポスターが落ちていた。
観月ライブのお知らせ。
近くの小学校に、「月と蛙」というユニットが来るようだ。
メンバーを見て驚いた。

岡部わたるさんて、おかげ様ブラザーズの元ドラマー、ブラッキー岡部さんだ!!
昔、劇団そとばこまちの劇中音楽を作ってくれたり、芝居の演奏をしてくれて、一緒に東京まで行った間柄だ。

これは、天のお知らせかなぁ…。
ポスターを何日か家の前に掲げていたら、今日なくなっていた。
通りかかった近所の公園の掲示板に貼ってあった。
見つけられて、本来の場所に戻ったのね。
私は公演中なので聴きに行けないけど、たくさんの人が来てくれたらいいですね。