ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

テレビ借りるの巻

今日は楽しみな大河ドラマ新撰組」の放映日!
なのに、8時に家に帰れない。
うむむ・・・来週の再放送も見れないし・・・。

などと考えていると、NEXTのトキ家の近所を通りかかった。
やった!
彼らの家は、BS放送が観れるはず!

トキ夫妻とは、久しぶりのご対面。
なのに、「テレビ見せて~」という用事に
「どひゃ~」とされた。

籐太郎君は私を見て、疳の虫を湧かせていたが、
友ちゃんの添い寝で寝付いた。
トキ亭主は、パソコンを叩いていた。
私一人、かぶりつきでTVを見せてもらった。

ありがとう。
ほんま、邪魔したね。
またゆっくり会おう!