ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

禁糖

がんの先輩から、教えてもらったこと。

「砂糖の入ったものは控えまくった方がいいです。糖分はがんの養分やから。外食とか、市販の総菜も砂糖多いから注意かな。」

確かにPET検査は、糖ががんに寄っていく習性を利用してるしなぁ。

 

そんなわけで、糖分を制御している。

禁糖とまではいかないが、チョコレートとかお菓子は極力食べていない。

 

その代わり、イチゴを食べている。

イチゴの季節で良かった。

 

写真は、去年いただいた、お店からのサービスパフェ。

これなら、今の私もセーフかな。

f:id:himechiz:20220330225521j:plain