ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

招きシロ

職場の隣の部署の扉に、見た事がある猫ちゃん。

f:id:himechiz:20220401005050j:plain

こ、これ、先日の『ミチカケ』『ミカヅキ』のチラシや~ん!

 

思わず中の方に声をかけると、

「色っぽいネコやったから、切り抜いて残してるねん」

とのこと。

切り抜かれたイラストは、マグネットになっていて、動かしたりはがしたりできる。

水道屋さんの宣伝マグネットの再利用らしい。

 

確かにこうやって見ると、瞳がつぶらやね。

シロとの意外な再会と、新しい仕事っぷりに笑いがこみ上げる。

早速、チラシ製作者と描いた方にもお知らせしました。

皆さん喜んでくれて、よかった。

微笑みの輪が広がりました。