ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

司法相談

司法書士/行政書士の友人のホームページモデルをする。

感染防止のアクリル板を隔てて

自然な様子を引き出すために、会話。

 

試しに「離婚したので、養育費の相談で…」と持ち掛けると

「ああそれは、離婚届けを出すときに決めないといけません。金額決定には色んな条件があって、給料から天引きされます」とか、

 

「祖母が認知症で…」と持ち掛けると

「後見人は自分で決められません。月額最低〇〇万円からかかります」とか

 

「会社を設立したいのですが…」と話すと

「それなら、合同会社というのがあって…」など教えてくれる。

 

モデルをしながら、無料で相談に乗ってもらった感じ。

リアクションも含めて、すてきなホームページになると思うよ。

f:id:himechiz:20200705004723j:plain