ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

薬師丸とM-1

ハンケイゆう薬局物語のラジオドラマ録音。
前回録音した薬師丸ひろ子のモノマネに、再度挑戦。
80年代の角川映画を再確認して、あの頃の社会の不健全さなどを思ったり。
それでも、よい「カ・イ・カ・ン」が録れました。

f:id:himechiz:20191227003723j:plain


録音後、はひふメンバーで、M1グランプリを視聴。
エントリーされているのは知らない組がほとんどだったけれど、漫才のバリエーションを見せてもらった。


個人的には、「すえひろがりず」が登場曲に合わせて鼓を打ち鳴らしていたことと
「ぺこぱ」のツッコマナイのが、最高でした。

 

決勝に上がった組は、どれも優しい。
「ブス」など悪口や、暴力的なツッコミがないのも令和を感じました。
かまいたち」の準決勝のオチには、思わず拍手してしまった。

 

私は「かまいたち」が優勝したと思っていたので
「ミルクボーイ」が発表された瞬間、びっくり拍手。


終わったら1時半でした。
はいみんな、解散~!