ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

東山花灯路2019

ブログでは台湾旅行のレポ中ですが、ちょっと中断。
3/16(土)は平成女鉾清音会の奉納囃子でした。

18時から20分間の1本勝負!
私は太鼓方の上席を任せていただいたので
出囃子から戻り囃子、最終のクライマックスと
エモーショナルな囃子を奉納しました。

最後の最後には、私達の限界ギリギリ!
いや限界をちょっとはみ出してしまったかな?
というくらい勢いがつきましたが、
本番ならではの集中力と底ヂカラで
神様も足を止めてくださった皆様も楽しんでいただいたことと信じます!

何より、私が楽しかった💛
囃子が一段と好きになっている今日この頃です。