ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

化け物て!

由紀コーナーは、自分だけで進めるのもどうかと思い
クイズコーナーを設けた。
大阪人としては、正解を出す前に適当にボケてほしい。

リハーサルで「頼んだよ、吉本」と声をかけた。
今回の石原正一ショーは、吉本興業の主催公演。
吉本所属の芸人さんも出演している。
が、私が思っているほど多くなかったようだ。

モンスーンT@TSUさんの肩にプレッシャーがかかってしまったみたい。
開演前にイヤホンをつけてあまり会話に入って来ない。
ま、そういう方なのかもしれないけれど。

本番ではリハと違うクイズにも関わらず、見事な反射神経でボケてくださいました。
終演後、「さすが吉本」と声をかけると
「最後の最後に化け物が来たぜ」と汗を拭っておられました。

うふふ。
こりゃまた失礼いたしました。