ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ドラゴン寄席

「春のドラゴン映画祭2018」にて落語をすべく、芦原橋SALTVALLEYへ。
この日は上映作品見放題。
アンド、音楽ライブや落語寄席、トークショー、BARなどが繰り広げられる。

私も一本見ました。
青春の甘酸っぱい芸大生の作品でした。

京都の「汚点紫(しみむらさき)」という、知る人ぞ知る喫茶店のオーナーに会ったり
東京の「新宿ゴールデン街のジュリー」に再会したり
珍しい邂逅がありました。

そう言えば私もこれまで何本か出演しているけど、上映に立ち会えてないものがあるなぁ。
特にイタリア人監督の映画のお化け役、あれどうなったんやろなぁ。


ゴールデン街のジュリーこと、石川雄也さんと仁科貴さん。
仁科さんは川谷拓三さんの息子さん。お顔が大変似ておられます。