ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

自己紹介

伊賀路旅をエンジョイしているようで、
実際は「That’s enough!」の本番に向けて稽古を重ねております。

自己紹介を動画で、というオーダーで
Chie Hizumeを紹介してみました。

https://twitter.com/knitcaptheater/status/974261714697961473

「That's enough!」とは、「もうええわ!」という意味だそうです。
英語で自己紹介したのは、海外発信を意識したのと
今回のコントに関係があります。
ヒヅメチエという発音は世界的に難しいらしく、あまりちゃんと呼んでもらえません。

でも一番の見どころは、「だるまちゃんとカミナリちゃん」のTシャツです。
かこさとし先生の絵本。
何人の人が気づいてくれるかな?

===============
ニットキャップシアター 『That's enough』
脚本:ごまのはえ 演出:澤村喜一郎
2018年3月28日(水)19:30 ←ソールドアウト 21:30
2018年3月29日(木)19:30 21:30

会場|UrBANGUILD (アバンギルド)(京都市中京区木屋町三条下ル ニュー京都ビル3F)
料金|前売・当日とも/2,000円
チケット予約|こちら