ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

東山花灯路で囃子奉納2017

おかげさまで、京都東山花灯路にて、平成女鉾清音会の囃子を奉納できました。

冷たくて冴えた空気の中を、囃子の音が通りました。
Don't think, Feel!
の精神で、
あまり頭で考えずとにかく集中して臨みました。

寒い中、たくさんのお客様に見守られ
中には知った顔もあり、力をもらいました。

京都・東山花灯路は15回目。
今回は、花をテーマにする、とのことで、出演者も花を身につけました。
3/11、東北大震災から6年でもあり
犠牲者の方々へ手向けるお花のようにも見えました。