ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

頌春2017

あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

2016年も充実した一年でした。出演情報などとしては
1月 橘ライオンズクラブにて講演
2月 は・ひ・ふのかVol.6 ひろ美としゅん子のバレンタイン・キッス??」の巻 朗読劇講座~7月
3月 平成女鉾清音会東山花灯路出演
5月 平成女鉾清音会で神泉苑祭出演 長崎旅行
6月 サンディエゴ7日間
7月 佛教大学四条センターにて講演 奉納囃子
8月 は・ひ・ふのかVol.7 「ひろ美としゅん子、夏の忘れ物」の巻
9月 奉納囃子 平成女鉾20周年記念事業 朗読劇講座~2月

は・ひ・ふのかではフォトブックやをプロモーション映像を製作しました。
サチエさんは歌、カメラに続きポエム講座でもメキメキと才能を発揮しつつあります。

去年のトピックは何といっても平成女鉾設立20周年。
鉾立事業に向けて助成金を工面したり、10年ぶりの鉾建立で状況が変わっていることがあったり、
準備や当日、後片付けまで、大変すぎてまだ思い返せない。
それでも密着取材をしていただいたり、色んな方々に応援していただいたりして
ずいぶん力をいただきました。
あと少し、記念の行事があります。
賛助会員の方々は、ご参加ご協力、よろしくお願いします。

去年一番笑ったのは、ロームシアター開館記念式典ではひふの3人が写った写真を見て
Confused Travoltaの映像を教えてもらったことでしょうか。
はひふのかfacebook 1/10記事

今年もたくさん笑いたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。