ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

元・浪人生

約17年ぶりの面々と再会。
当時、医師国家試験の浪人生だった彼らは立派な医師になっていた。

長女の初潮が始まったとか
次男の基礎英語につき合ってるとか
いいお父さんにもなっていた。

昔の写真を見せてもらう。
子供みたいに笑っている私達。

浪人時代は、昼飯だけが生きがいだったとか
Mクンの当時の彼女の話とか
「サバ、もっと脂ぎれ」という名文句とか
色々思い出していたら、あの頃の顔になった。

浪人時代は、(下手すると自殺してたかも)、というくらい追い詰められていた彼ら達。
仲間のおかげで、こんなに笑い話にできる。
人生って、長距離走やねぇ。