ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

カラスに落とされた!

自転車で御所の小道を走っていたら
左の膝上にバシッと叩かれたような衝撃を感じた。

木の実が足に落ちてきたのかな?
と見ると、緑と白の半固体の汁。
鳥のフンだ!

そう言えば衝撃の直前、「カァー」と真上で聞こえたぞ!
カラスだ!カラスのフンだ!!

私を狙って、わざと落としたに違いない!
クソークソー!

でも、ちょうど皮膚のところで良かった。
服とか頭に落ちたら、洗うのに大変なところだった。

はぁ~。
カラスは人を見分けるというけれど
私はカラスを見分けることができない。
全部、怪しい奴に見えてしまうわ。