ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

さがしものは何ですか?

実家で探しものがあって帰省。
家の人が留守だったので、なんだか泥棒に入ったみたい。
ゴソゴソたんすをさがしていたら、
私と妹のへその緒が出てきた。

私の出生時体重3420g。
へ~。

私が妹の9歳の誕生日に贈ったバースデーカードも出てきた。
タヌキ2匹が「くさい、おめでとう」
「へ~、くさいんか?」と漫才をしている。
アホやなぁ。

そんな家族の歴史を見てしみじみしていたのに、
肝心の探し物の場所を電話で聞きながら、
母と妹を交えて怒ったり怒られたり。

大事なことを忘れたらあかんな。
帰りのバスで反省した。