ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

いちご煮がゆ

いちご煮がゆ」をいただいた。
いちご味じゃないよ、八戸名産、ウニとアワビの潮汁。

レトルトとは言え、潮の香り漂う贅沢な一品でした。
ありがとA嬢~。

A嬢はテレビ番組を見てお取り寄せをしたらしい。
勝俣州和さんが「うまい、うまい」とランキング1位に指定した途端に
インターネットでポチッと申し込んだそうだ。
その直後、「売り切れました」表示になったんだって。

すごい行動力。

いちご煮」は青森を旅行した時から気になってたんだけど
一人旅だったので、おいしいものがたくさんあっても食べられる量が限られているという状況に断念したのだった。

おいしいものをゲットするには考える前に注文しちゃう貪欲さが必要ね。
私、あの旅行から何年思い続けたんでしょう。
やっと気が済みました。(レトルトだけど)