ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

お題「この世で無駄だと思うもの」

木曜日に迫った落語会に向けて、
焼酎亭の兄さん達に稽古を見てもらう。

今日の稽古場は扇町公園
週末の公園は、奇術研究会やダンスグループの練習で花盛り。

焼酎亭呑兵衛さん、とらじさんと落語について話していると
「ちょっとアンケートに答えてもらえませんか?」
関西テレビのスタッフさんから頼まれた。

「ムダだと思うものについて」

木曜6時のニュースアンカーで特集するらしい。

呑兵衛さんは
「おかんの長電話」
と書いていた。
おぉ、大喜利っぽい。

私は
「運賃精算の時に出てくる出札用の切符」
と書いた。
う~ん我ながら真面目やなぁ。

「底のめくれた靴」
と書いたら良かったかなぁ。
関テレのスタッフさん、皮靴に穴が開いていたもの。
少なくともそのスタッフさんにはウケたかもしれへんなぁ。