ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

珍獣たちのオンライン

12/3(日)に控えた落語、七夕座長の会のオンライン稽古。

私はZOOM練習から除外していただいているけれど、練習を前に、皆さんの緊張が伝わってくる。

「珍獣ぞろい」と七夕座長が言うけれど、普段の会話では品のあるお嬢さん達だ。

それが噺に入った途端、カピバラコビトカバやキンカジューやハダカデバネズミになる。

そんな珍獣達で、稽古後はオンライン飲み会。

焼酎亭は、そもそも落語と酒好きな面々が集まる会である。

だから、「呑兵衛」や「神無月」「ロック」「あたりめ」「菊正宗」などお酒関係の名前がついている。

お酒でやらかした伝説も派手である。

最近は、「ほうじ茶」「おさゆ」「おかき」「サイダー」など、ソフトドリンクが増えてきた。

稽古もちゃんと重ね、真面目化健全化されてきている。

それでも珍獣が育っているところを見ると、焼酎亭に入ろうという志を持つ輩が、変な人が多いのでは。

画面越しに飲みながら、笑いながら、驚きながら、結束も強まっていくのでした。

焼酎亭ワインは12/3(日)15:00の七夕座長の会に出演します。

ご予約はこちら⇒http://x.gd/U52Hk

x.gd


詳細は⇒http://x.gd/ZSiqG

x.gd