ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

京都っても良かった

「あさってあいてる?」と突然話をいただいて
急きょ出演することになりました。

新風館に11時半に集まったは良いものの
何をするのかさっぱり分からない。

集められたのは「京都で活躍する4人」とのこと。左下から時計回りに
福山俊朗(俳優、司会、歌のお兄さん、落語家)
原田博行(シンガーフォークソングライター&ティーチャー)
三谷昌登(劇作家、舞台演出家、俳優)
日詰千栄(俳優、平成女鉾清音会会長)

まったくもってとっちらかった4人。
「12時半にステージに来てください」と楽屋に案内されたものの
4人で話すのは
どこの会社の携帯電話がいいだの
アフリカは国ではないだの
無駄話ばかり。

「出番です~」と声がかかって舞台へ。
司会は吉本興業タナからイケダさん。
あとゲストにもう一人、京丹後のDJマスクザピーナッツさん。

まぁ、何とかなるものですね。
それぞれの紹介から
インチキ手品や京丹後の名産品紹介など
爆笑トークに続いて、原田氏の歌で締め。

寒い中、見ていただいたお客様、ありがとうございました。
楽しんでいただけたなら幸いです。