ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

ただいま、ALTI

金曜日に迫った『マジックラジオ』の会場は京都府府民ホール・アルティ。
アルティはその昔、劇団そとばこまちが杮落としをした劇場だ。
生瀬座長の第一回公演、『Zizzy』を上演した。
小松純也氏の作品だ。
劇団員20人くらいで歌ったり踊ったり。
私は桃太郎(ママタウロ)のお供、雉(キズィ)、犬(ダギィ)、猿(マンキィ)のキズィ役だった。
生瀬座長が朝ドラで共演中だった山口智子さんも観に来てくださった。

広く感じたなぁ。

え?今も広いって?
まさかまさか。あれから、体も大きく・・・なってへんや~ん!
しかも出演者は、二人ぼっちや~ん!!
ほんで、舞台はなんや、変形や~ん!!

でも再び、あの舞台を踏めるのは、光栄である。
あの頃の私に胸を張って、「大きくなったやろう?(人間的に)」と言えるように。
あれからつちかった、色んな経験や技を生かして、がんばらなきゃね!
とにかく。ガンバレ、ガンバレ、私!!