ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

オパフェ!

大阪、本町の御堂会館で行われている、『オパフェ!』を観る。
『オーサカ パフォーマンス フェスティバル』の略だそうな。
東から西からやってきた演劇・ダンス集団が
15分間のショートプレイを次々に見せてくれるのだ。

私が見たのは、プログラムC。
途中入場したので、5組の団体を観ました。

・男肉 du soleil
・うさぎchan
・ニットキャップシアター
・セレノグラフィカ
・柿喰う客

会場、盛りあがってたわ~。
客席もかなり詰まっていて、みんな楽しそう!
お祭り感満載。

お祭りと言えば、はだか。
「おにく ど それいゆ」で、ぷよぷよの脂肪と
「柿食う客」で引き締まった筋肉を観ました。

最後の方は(もう、どうでもいいわ~)という気分になってヘラヘラ幸せになりました。
意味とか、どうでもよくなりました。
まぁ、カツゼツと体はしっかりしてる方が何か伝わってくるけど。
この楽しい感は、入場料無料って素因も大きいかもね