ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

2009のクリスマス・イブ

『恋味しんぼ』は、グルメの話であるからして、
稽古中はあるものが無性に食べたくなる。

クリスマス・イブの夜は、それを食べに行った。
明日は幸い、私は昼入りだ。

「こってりを、ニンニク入りで」と注文した。
自分へのご褒美で、「生ビールも追加」と頼んだ。

お店の人に「運転されないですよね?」と確認された。

イブに一人でやってきてニンニク入れる女子なんて、
寂しいと思われているに違いない。
ヤケを起こして、飲酒運転しかねないかもしれない。
疑われているのかしら?

にっこりと首を振る。
週末には、
関西小劇場でがんばっている20人の役者さんと
大勢のお客さんの前でステージができるのよ。
こんな幸せな人間はいないですよ。

と、おいしく戴きました。
明日から『恋味しんぼ』本番、グルメとオタクの石原ワールド、
どうぞお楽しみ下さい!